優勝すれば来季の米ツアーシード権を獲得できるTOTOジャパンクラシックが10月31日から開催しています。
昨年大会は稲見萌寧選手が優勝。その結果、積極的ではなかった米ツアーに挑戦することになりました。
岩井明愛、岩井千怜ツインズや、山下美夢有選手、原英莉花選手など、今年の米ツアー予選会に挑戦する選手にとっては、一気に米ツアー挑戦権獲得となる、同大会の勝利は、ほかの大会以上に欲しいものではないでしょうか。
しかし、それら日本ツアー所属の選手に負けないぐらい、勝利を欲している選手がいます。西郷真央選手です。
今季から米ツアーを主戦場にしている西郷選手は、年間ポイントランキングが現時点で9位。ルーキーオブザイヤーでは首位を快走していますが、まだ未勝利です。
以下の記事では、西郷選手について書かれています。ご一読ください。
“上位10名でただ一人未勝利”の西郷真央が米ツアー初優勝を狙う TOTO ジャパンクラシック(SPREAD)
目次
- 米ツアートップ25回数が3位タイ
- 平均ストローク6位 ボールストライキング3位
- 2021年大会3位
- 日本で黙々とこなしていた練習が花開くか
31日から、滋賀県の瀬田ゴルフコース・北コースで、TOTOジャパンクラシックが開催される。同大会は日米ツアーの共催(※)で、多くの米ツアートップ選手が来日するが、歴代優勝者を見ても、各回の上位進出者を見ても、日本人選手の活躍が目立っている。
“上位10名でただ一人未勝利”の西郷真央が米ツアー初優勝を狙う TOTO ジャパンクラシック https://t.co/4YB3OmqAKg
— 「スポーツの未来を読みとく」メディアSPREAD (@spreadsports_jp) October 30, 2024