8月20日から23日までスコットランドのロイヤルトゥルーンゴルフクラブで海外メジャーの全英女子オープンが開催されました。昨季の同大会で42年ぶりの日本人海外メジャー優勝を果たし、スマイルシンデレラ旋風を巻き起こした、日本期待の渋野日向子選手は予選落ちとなってしまいました。同じスコットランドで開催された全英女子オープン前週のスコットランド女子オープンも予選落ちしており、日本ツアー開幕戦と合わせると3戦連続予選落ちです。
日本のゴルフファンにとっては心配な渋野選手の状態ですが、今の渋野選手には何が必要なのでしょうか。今回のリンクスコースなど、海外ツアーで考えられる、あらゆる難しいコースや状況への対応力でしょうか。
オフにスイングと肉体改造をして臨んだ日本ツアーの開幕戦で予選落ちした時には、否定的意見が多く聞かれました。
そのあたりのことも踏まえて、今回のリンクスコース2連戦で見えたものについて、下記記事でまとめられていますのでご覧ください。
予選落ちに屈することなく笑顔が戻る日が待たれます。
— SPAIA[スパイア]公式 (@SPAIAJP) August 28, 2020
リンクスコース2連戦で見えた渋野日向子に必要なこと#全英女子オープン #渋野日向子 #ゴルフ #golfhttps://t.co/6zRnzK6TaQ