岩井明愛、千怜姉妹を小学2年生から指導している永井哲二氏が言う二人の凄さとは

リンクスゴルフクラブ 岩井明愛 岩井千怜 女子

今や女子ゴルフ界の顔といっても過言ではない、岩井明愛岩井千怜姉妹。この二人は埼玉県の川越市生まれで、比企郡川島町育ち。地元の小学校と中学校を卒業し、高校は埼玉栄です。

そして、小学1年生から通い、腕を磨いた練習場が入間郡毛呂山町にあるリンクスゴルフクラブ。さらに、同練習場に所属している永井哲二コーチの指導を小学2年生から受けてきました。まさに、埼玉で生まれ育った女子プロゴルフ界のスターです。

永井哲二コーチのインタビュー記事が、以下からご覧いただけます。長く見てきているからこそのエピソードがたくさんあり、必読です。

岩井明愛、千怜姉妹を育てた永井哲二コーチ 「二人はこのまま突き抜ける」前編(SPREAD)
目次
  • 顔がそっくりな小さくてかわいい女の子

  • 小学校中学年まではいたって普通のジュニアゴルファー

  • 取り組む姿勢で引っ張る千怜とプレーで引っ張る明愛

  • 思春期にはちょっとした親子のトラブルも

  • 練習終了後、打席から一礼

  • プロになるまでスクールに入っていた

  • プロになっても続く、勝ったり負けたり

今や女子ゴルフ界の顔になりつつある岩井明愛、千怜姉妹が腕を磨いた場所が、埼玉県入間郡毛呂山町にあるゴルフ練習場「リンクスゴルフクラブ」。

岩井明愛、千怜姉妹を育てた永井哲二コーチ 「二人はこのまま突き抜ける」後編(SPREAD)
目次
  • プロテスト合格は、どのツアー優勝よりも嬉しかった

  • チーちゃんの直ドラには驚いた

  • 二人とも予想のはるか上を行く

  • 別次元を行く二人

今や女子ゴルフ界の顔になりつつある岩井明愛、千怜姉妹が腕を磨いた場所が、埼玉県入間郡毛呂山町にあるゴルフ練習場「リンクスゴルフクラブ」。

リンクスゴルフクラブ