完全削り出し PING(ピン)PLD MILLED PUTTER 試打評価

ピンPLDアンサー2パター クラブ

ピン(PING)のPLDミルドパターを紹介します。PLDとはPUTTING LAB DESIGNのこと。PINGのパターのテクノロジーをここに集めています。2023年4月6日に、「ANSER 2」「ANSER D」「ALSO 4」のマットブラックが追加されました。

PLDミルドパターのヘッドは完全削り出し。 削り出しとは、軟鉄やステンレスなど、一つの塊から削って形にしたもの。部品と部品とつなぎ合わせて作られたものではありません。

そうすることで、独特の打感と転がりを実現させています。「究極の打感と転がりをあなたに」そんなコピーを謳えるのも、削り出しだからこそです。

ピン PLD ミルド パター

パターの製造方法【完全削り出し】とは?鋳造とは何が違うのか

テクノロジー

プロが求める品質を具現化させたのが、このPLDパターです。ヘッドは「ANSER」「ANSER 2」「ANSER D」「ALSO 4」「DS 72」「PRIME TYNE 4」の6タイプ。サテン仕上げか、マットブラック仕上げに分かれます。

最高品質の303ステンレススチールを精密な鍛造製法で細部までこだわり削り出した、プロが求める形状、打感、打球音を実現するヘッドです。長年のテストと研究開発を経て、最も打感と転がりが良いデザインを採用した、新ディープAMP(アンプ:アグレッシブミーリングパターン)溝を初めて搭載しました。

ANSER2のヴィジュアル

ピンPLDアンサー2パター
シャープなデザイン
ピンPLDアンサー2パター
完全削り出しのヘッド
ピンPLDアンサー2パター
新ディープAMP(アンプ)溝
ピンPLDアンサー2パター
座りが良いソール
ピンPLDアンサー2パター
【PUTTING LAB DESIGN】 の刻印
ピンPLDアンサー2パター
名器アンサー2
ピンPLDアンサー2パター
マットブラックのシャフト
ピンPLDアンサー2パター
グリップは「PP58 ミッドサイズ」

試打レビュー

今回追加された名器「ANSER 2」はシャフトもマットブラックで、見た目の精悍さが際立っています。打った感じも削り出しならではのもの。インサートが使われた打感がやわらかいパターに慣れてる人が打つと、最初はかたい感じがするかもしれませんが、これが削り出しの味です。PLDミルドパターは、高額ですが、所有感が満たされる一本です。

ピン PLD MILLED PUTTER ANSER2
ピンPLDミルドアンサー2パター

参考価格:52,800円(税込)