【U-NEXT】と【DAZN(ダゾーン)】 ゴルフファンにとってコスパが良いのは?

U-NEXT DAZN logo ゴルフライフ

今季の日本女子プロゴルフツアーの中継は、U-NEXT(ユーネクスト)とDAZN(ダゾーン)でインターネット配信されます。そこで気になるのが、どちらのサービスの方がお得なのか。女子プロゴルフ観戦のために契約した人は、金額的な部分や、女子プロゴルフ以外の配信番組などを総合的にふまえて、サービスを選択したと思いますが、U-NEXTとDAZNの特徴を整理して比較します。

番組の比較

U-NEXTは映画やドラマなどのエンタメコンテンツの配信が主です。見放題のものから、毎月付与されるポイントなどを使うことで観ることができる最新作を取り扱っています。「これ観たいな」と思ったものはU-NEXTにある場合が多いです。米男子プロゴルフツアーも配信されています。

DAZNはプロ野球やJリーグ、海外サッカー、Bリーグ、モータースポーツなど、プロスポーツ中継が主です。スポーツ好きに特化したサービスです。いつでもどこでも、スポーツ観戦を楽しむことができます。

概要の比較

【U-NEXT】と【DAZN】の概要の比較
  U-NEXT DAZN
料金 2,189円/月 3,000円/月~
主な配信コンテンツ エンタメ スポーツ
接続デバイス数 4アカウントまで登録可 接続デバイス数:5 同時視聴:2

ゴルフファンが選択するべきなのはどっち?

料金的な部分と、米男子プロゴルフツアーも観れるという部分を見ると、「これから女子プロゴルフのために契約する」場合、U-NEXTに軍配があがります。

あとは、ゴルフ以外の部分。エンタメ優先かスポーツ優先か。エンタメが好きな人はすでにネットフリックスなどを利用しているでしょう。であれば、「U-NEXTのエンタメまで手が回らない」となるかもしれないので「だったらU-NEXTより少し料金が高くてもDAZNか」という考えもありでしょう。

U-NEXTかDAZNか。悩ましい選択ですね。

U-NEXTロゴ

日本女子ゴルフツアー、米男子ゴルフツアー【インターネット配信】U-NEXT

DAZN(ダゾーン) ロゴ

日本女子ゴルフツアー【インターネット配信】DAZN(ダゾーン)