ラウンドし放題 ゴルフのサブスク「TEE REX」は革新的サービス

TeeRexロゴ ゴルフライフ

昔に比べてプレー代が安くなり、コースラウンドを気軽に行けるようになりました。しかし、他の遊びやレジャーに比べると、費用がかかります。プレー代を抑えようと都心から遠い地域のゴルフ場を選択しても、交通費が高くなりやすいため、結局それなりの費用がかかったりします。

このように「たくさんゴルフを楽しみたいし、たくさんラウンドしてうまくなりたいけど、経済的にあまり多くゴルフに行けない」というゴルファーは多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが、今回紹介するラウンドし放題のサブスクリプションサービス「TEE REX(ティーレックス)」です。

「TeeRex」は、ティーイングエリアを表す「Tee」と王者を表す「REX」を掛け合わせた造語。

TEE REXとは

概要

年会費の59,800円(税込)のみで、対象のゴルフ場のメンバーがサブスクリプション方式でシェアしてラウンドし放題になります。ただ、ゴルフ場利用税や昼食代は別途必要です。また、オプションによっては別途プレー費がかかります。

プレー料金

プレー料金表(対象ゴルフ場一律) 平日 土日祝 特定日
4サム 無料 4,500円
3サム 保証 1,500円 6,000円
組合せ希望 無料 4,500円
2サム 保証 4,500円 9,000円
組合せ希望 無料 4,500円
1人予約 無料 4,500円
準会員(トライアルメンバー) 9,000円 13,500円
【保証】
お友達やご家族などと、2人または3人でプレーする際に、他のメンバーとの組み合わせを希望しない場合に選択。

【組合せ希望】
他のメンバーとの組み合わせ同伴ラウンドを希望する際に選択。結果的に組合せメンバーが見つからなかった場合は、追加費用は不要。

会費含まれない費用

会費(59,800円)に含まれていない費用があります。含まれていない費用は下記の通りで、プレー当日ゴルフ場で支払います。

  • 飲食代
  • 売店利用代
  • 練習場利用代
  • ゴルフ場でのゴルフ用品のレンタル料
  • ゴルフ場の有料送迎バス利用料
  • キャディーフィー
  • ゴルフ場利用税および、その他ゴルフ場が設定している諸経費および税

晴れ倶楽部の運営会社

利用すれば利用するほど、一回あたりのプレー代が安くなる、驚愕のサービスなわけですが、なんだか怪しさも感じますよね。

しかし、そこは安心。TeeRexを運営しているオフィスワイズは名門を中心に開催される月例会などのイベントを開催している、晴れ俱楽部というゴルファーズクラブを運営しています。

仮にTEE REXというサービスに問題があれば、その晴れ倶楽部の信用問題にも影響します。それは、イベントを開催している名門を含めたゴルフ場に迷惑がかかることが、できないことを意味します。

そのような面を加味しても、入会した人の信用を裏切ることはないでしょう。ちなみに、今後、TEE REXは晴れ倶楽部との連携も検討しているようです。

晴れ倶楽部

晴れ倶楽部 TEE REX運営会社によるワンランク上のゴルファーズ倶楽部

対象ゴルフ場

2021年末の段階で14ゴルフ場が対象となっています。「このコースが対象になっているんだ」と、多くのゴルフファンにとって魅力的なゴルフ場もあります。現状、すべてが関東のゴルフ場ですが、今後は対象ゴルフ場の地域を拡大していくようです。



TeeRexは本当にお得なのか

ここまでは、関東在住のゴルファーにとっては大きなお得感があるサービスだと感じられますが、果たして本当にお得なサービスなのでしょうか。

「ラウンドし放題と謳っていても、結局あまり予約できずに得しないのではないか。損してしまうのではないか」とう不安を感じる人も少なくないでしょう。

その点に関しては「枠数に対して会員数を常に4分の3以下に抑える」「枠数と会員数の比率において、会員の皆様の平均ラウンド回数は15回と想定している」としているので、大丈夫でしょう。

また、会費別途で支払う費用に関しては、平日のみの利用の場合、多くのラウンドで食事代とゴルフ場利用税のみとすることができるため、1ラウンドあたり2,500円程度になります。

ラウンド回数をTeeRex側が想定している15回とした時、2,500円×15回で、37,500円となります。59,800円+37,500円=97,300円。これを15回で割ると、6,487円となります。すべて土日祝の利用の場合、これに4,500円がプラスされる料金が15回ラウンドした場合の1回あたりの想定料金になります。

いかがでしょうか。食事付きでこの料金。平日でも土日祝でも大変お得にゴルフができるといえるのではないでしょうか。



まずは準会員に

「お得なサービスとはいえ、いきなり59,800円はハードルが高い」と感じるゴルファーもいることでしょう。そんな人のために、正会員に入会する前に準会員でTEE REXライフを体験することができます。

プレー代がかかりますが、一人予約などを利用して、正会員の人からTEE REXについて話を聞いてみるのも良いかもしれません。

正会員と準会員の比較 正会員 準会員
会費(初回ランドから1年間) 59,800円 無料
プレー費 平日 無料 9,000円
土日祝 特定日 4,500円 13,500円
2サム/3サム保証については別途料金が発生します
予約枠の検索・確認
180日先まで月1回の予約 ×
TeeRex対象ゴルフ場でのラウンド △(正会員との同伴プレーに限る)
ラウンド翌日から同月内次の予約 ×
定例イベントやコンペへの参加 △(条件により参加可能)
賠責保険の自動加入 ×

まとめ

利用すれば利用するほどお得になるゴルフラウンドサブスクリプションサービスのTEE REX。たくさんラウンドして上達したいゴルファー、どっぷりゴルフに浸かってゴルフライフを満喫したいゴルファーが、満足できるサービスです。

仲間を誘って利用するもよし、一人予約をメインに自分のペースで利用するもよし。これからもっと認知度が高まり、人気が出てきそうなTEE REXに、一足早く足を踏み入れてみませんか。

※上記の情報は変更している場合があります。