日本女子ゴルフツアー、米男子ゴルフツアー【インターネット配信】U-NEXT

U-NEXTロゴ ゴルフライフ

日本の女子プロゴルフツアーのインターネット配信での観戦は、一般的になってきているのではないでしょうか。今季はU-NEXTとDAZN(ダゾーン)で配信されることになりました。マンガや書籍、雑誌も読み放題のU-NEXTには、ゴルファーには嬉しいゴルフ雑誌もラインナップされています。U-NEXTの詳細について説明します。

U-NEXT

U-NEXTとは

U-NEXTは圧倒的な見放題作品数を誇る動画配信サービスです。映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめます。さらに、レンタルになりますが、最新作も視聴可能。マンガや書籍もラインナップしています。

そこに、日本女子プロゴルフツアーの配信が加わります。ちなみ米男子のPGAツアーも今季(2022-2023)からU-NEXTで配信されています。

U-NEXTの特徴

26万本以上の動画、88万冊以上のマンガや書籍、170誌以上の雑誌が見放題で読み放題です。最新作のレンタルやマンガの購入はポイントを購入することで、可能になりますが、毎月1200ポイントが付与されるため、それを使えば追加の料金がかからずに、多くの鮮度あるコンテンツを楽しむことができます。

U-NEXTの特徴はこちら

U-NEXTの料金

月額定額の2,189円(税込)です。そして、31日間無料体トライアル実施中です。無料トライアル中も、日本女子プロゴルフツアーやPGAツアーを楽しむことができます。もちろん、有料会員と同様に26万本以上の動画や170誌以上の雑誌などが見放題で読み放題です。

U-NEXTの利用方法

利用方法はホームページから「まず31日間 無料体験」や「無料でお試し」のボタンを押し、アカウント登録をします。クレジットカード情報などの個人情報を入力します。入力画面を進んでいきながら、すべて完了すればすぐに各コンテンツを視聴することができます。

U-NEXT無料体験
「まず31日間 無料体験」のボタンをクリック
U-NEXT無料トライアル
「今すぐはじめる」をクリック
無料体験期間中の解約であれば、月額料金が請求されることはありません。

時代はインターネット配信

インターネット配信が普及するまでは、テレビ放送の一択でした。しかし、テレビは生中継ではなく録画中継の場合がほとんどで、放送の残り時間から逆算すると、大会の結果が分かってしまうなどのエンタメ性がやや損なわれている感じがありました。

インターネット配信は、そのようなテレビ視聴のデメリットを打ち消します。昨年はGOLF TV(昨年12月にサービス終了)で、月額1,000円程度で、日本女子プロゴルフやPGAツアーを視聴することができたことを考えると、今季はやや値上がりとなります。ですが、プラス約1,000円で様々なコンテンツを楽しむことができると考えれば、決して高くなく、むしろコスパは上がったと言えるのではないでしょうか。

DAZN(ダゾーン) ロゴ

日本女子ゴルフツアー【インターネット配信】DAZN(ダゾーン)