評価が高いインソール TENTIAL(テンシャル) INSOLE

TENTIAL INSOLE ゴルフ用品

キャロウェイ 公式オンラインストア

パットチェーンゲート バナー

ゴルフスイングで土台の安定は重要ですよね。そこで今回は土台の安定に一役買ってくれるかもしれないインソールの紹介です。ゴルフだけでなく、日常生活においての腰痛や肩こり予防にも効くかもしれません。その名も「TENTIAL(テンシャル)INSOLE」。このインソールに触れてみたので、公式ページ の内容を踏まえながらレビューしたいと思います。

TENTIAL INSOLE

浮き指

女性の3人に1人、男性の2人に1人が浮き指だそうです。両足で10本ある指が機能しにくい状態になっている人の割合が大きいということですね。

浮き指とは、足指が地面に接していない状態のことをいいます。人間の足指は、左右に10本ありそれぞれが地面に接していることが大切です。立った状態で体の重心を踵に移動させると足指が地面から離れるのが分かります。それが浮き指の状態で、体の重心の位置が踵側に移ってしまっている状態とも言えます。

出典:浮き指(みらいクリニック)

また、小学生の8割が浮き指という報告も発表されています。

小学生の8割が危険!?「浮き指」って何?(プレジデントオンライン)

立方骨に着目

浮き指対策としてTENTIALが着目したのが立方骨です。立方骨を押し上げて支えることで足裏のバランスが安定し、足の指が使えるようになるため、浮き指が軽減するとのこと。立方骨を中心に足の骨格を整える考え方「BMZ cuboid balance 理論」による特許技術のアーチ(土踏まず)サポートを採用。足が持つ本来の運動性と安定性を引き出し、姿勢と体幹を安定させて、身体全体への負担が軽減するそうです。

立方骨(フィットネスの勧め)

高級素材「PORON(ポロン)」使用

歩きやすさを求めて、衝撃吸収と反発性能を兼ね備えたPORONを使用。1歩が軽くなり、歩きやすく疲れにくくなるそうです。

TENTIAL INSOLE レビュー

TENTIAl インソール

この動画と同じ実験を体験しました。確かにインソールの上に乗った時には上から押されても安定していました。上から押す人の力の入れ具合が等しかったかどうかは確実ではありませんが、素足の時よりもインソールに乗っている時の方が安定することは言えると思います。

まとめ

脚のエラーが解消されるとゴルフも生活もより元気に楽しむことができます。効果の程は人によって様々ですが、試してみる価値はありそうです。公式ページから申し込むと30日間返金保証があるのはうれしいですね。是非、新感覚を体感してみて下さい。

TENTIAL INSOLE
TENTIAL INSOLE

参考価格:8,778円(税込)

TENTIAL(テンシャル)のマスク

練習やコースラウンドでおすすめ TENTIAL(テンシャル)のマスク

練習やコースラウンドでおすすめ TENTIAL(テンシャル)のマスク