3Dアライメントシステムが効果絶大 プロファウンドパター

プロファウンドパター ラインナップ クラブ

キャロウェイ 公式オンラインストア

パットチェーンゲート バナー

ライ角通りにセットできる

パットではライ角通りにセットすることで、クラブフェースを目標方向に正しく向けやすく、安定して狙った方向にボールを打ち出しやすくなります。

そこに特化したのがPROFOUND(プロファウンド)パターです。プロファウンドパターのヘッドにはオレンジのパーツがあります。このオレンジがプロファウンドパター最大の特徴です。これが見えないようにアドレスすることがライ角通りにセットするということになります。また、ホワイトラインも入っており、より目標に対してスクエアに構えやすくしています。再現性高く正確なアライメントをとることができるのです。

打感が柔らかく、構えやすさと打ちやすさの両方を兼ね備えたパターです。

パターを買い替える理由は、アライメントを良くするためというゴルファーの割合は49%です。

1.6メートルのパットでは1度のアライメントのミスが命取りになります。

全ゴルファーのうち、80%の人がパットの位置合わせにゴルフボール上のアライメントエイド(ボールに引いたライン)を使用しています。

パッティングレッスンで有名なデーブ・ぺルツは「アライメントはパッティングで最も重要な部分」と述べています。

科学的に追求し商品化

プロファウンドゴルフの創設者はバーント・ステランダー氏。検眼法のノウハウを人間のパッティング動作の分析に応用し、国際特許を取得しました。人間が目で物体をどのように捉え、体をどのように動かすかを科学的に追求し商品化に成功しました。

プロファウンドパター 4
ライ角通り
プロファウンドパター 6
トゥが上がっている
プロファウンドパター5
ヒールが上がっている
プロファウンドパター1
ライ角通り
プロファウンドパター 3
ヒールが上がっている
プロファウンドパター 2
トゥが上がっている
プロファウンドパター ロゴ
プロファウンド ロゴ
プロファウンドパター WINGMANの顔
WINGMANの顔
プロファウンドパター WINGMAN
オレンジ部分
プロファウンドパター WINGMAN バックフェース
WINGMANのバックフェース
プロファウンドパター WINGMAN フェース
WINGMANのフェース
プロファウンドパター グリップ
グリップ

様々なヘッドタイプ

ヘッド形状は4タイプ。32~35インチの通常モデルと37インチのアームロック式がラインナップされています。ライ角の標準は70度となています。独創的なヘッド形状は科学的根拠があってのもの。最高の構えやすさがここにあります。

プロファウンドパター
プロファウンドパター wingman

参考価格:29,480円(税込)