2019年春 話題のドライバー エピックフラッシュとG410を比較

キャロウェイEPIC FRASH STAR(エピックフラッシュスター)ドライバー クラブ

キャロウェイのエピックフラッシュドライバーとピンのG410ドライバーを比較しました。同じ日に同じ場所、同じ計測器で計測したので正しい比較ができたかと思います。

キャロウェイのエピックフラッシュドライバのレビュー記事はこちらです。

キャロウェイEPIC FRASH STAR(エピックフラッシュスター)ドライバー

キャロウェイ エピックフラッシュ ドライバー 試打レビュー

ピンのG410ドライバーのレビュー記事はこちらです。

ピンG410ドライバーplus

ピン G410ドライバー【PLUS/SFT】 試打レビュー

測定結果

上記関連記事内にありますが、試打測定結果について、下記の通りです。

キャロウェイ エピックフラッシュドライバー

STAR(スター)

キャロウェイEPIC FRASH STAR(エピックフラッシュスター)ドライバー

SUB ZERO(サブゼロ)

キャロウェイEPIC FRASH SUB ZERO(エピックフラッシュサブゼロ)ドライバー

ピン G410ドライバー

PLUS

ピンG410plusドライバー測定結果

SFT

ピンG410ドライバーSFT測定結果

比較結果

飛距離はG410よりエピックフラッシュの方が出ています。そして、サブゼロよりスターの方が飛距離が出ていました。

スターの方がつかまりが良いモデルですが、左に飛ぶわけでもなく、方向性も安定していたので、測定結果から見ると筆者の場合はこの4種のモデルの中であれば、エピックフラッシュスター1択でしょう。

※今回試打したシャフトの場合です。シャフト次第では結果が変わることがあります。

しかし、打感や構えた感じなどを含めるとG410も捨てがたいなぁ、という印象です。G410の方が長く使えそうなモデルです。これはデザイン的な部分が大きいです。

G410は「打感がかたい」という評価も耳(目)にしますが、筆者は気になりません。エピックフラッシュと比べるとかたいですが、G410単体で見ると「言われてみればかたいかも」程度です。

ここはゴルファーぞれぞれの好み次第です。

今回の試打の総評価としては、エピックフラッシュに軍配!でしょうか。平均飛距離8ヤードの差は大きいです。

Let’s Enjoy Golf!