全英オープンに出場する日本人選手9名の中で期待は中島啓太 その理由とは

全英オープンロゴ 海外ツアー

7月20日からロイヤルリバプールGCで開催される全英オープンに出場する日本人選手は、松山英樹選手、比嘉一貴選手、星野陸也選手、金谷拓実選手、蝉川泰果選手、岩田寛選手、中島啓太選手、平田憲聖選手、安森一貴選手、の9名です。

最も上位進出する可能性が高いのは松山選手でしょう。ですが、松山選手以上に中島選手に期待したいと思います。中島選手の今季の日本ツアーでの安定感が抜群です。そして、その今季のスタッツが、松山選手のプロ1年目のスタッツに遜色がありません。

松山選手はプロ1年目にはじめて全英オープンに出場して6位タイに入っています。中島選手が昨年、アマチュアで出場し予選落ちとなったリベンジを果たし、初の海外メジャー予選通過にとどまらず、上位進出しても不思議ではありません。

以下の記事では、中島選手と松山選手のスタッツや海外メジャーでの成績の比較を交えながら、中島選手の全英オープンでの活躍の可能性についてまとめられています。ご一読ください。

【全英オープン】中島啓太のスタッツはプロ1年目の松山英樹より上か…得意の低弾道ショットで上位進出へ(SPREAD)
目次
  • 中島啓太と松山英樹 プロ1年目の比較
  • 風を苦にしない中島

20日から英国のロイヤル・リバプール・ゴルフクラブで第151回全英オープンが開催される。出場する日本人選手は9名。その中で最も期待できる選手としては中島啓太を挙げたい。