コースラウンド前の時間の使い方

ゴルフ場 太平洋クラブ 美野里コース アプローチ練習場 コースラウンド

コースラウンドでより良いパフォーマンスを発揮するにはコースラウンド前の時間の過ごし方が重要になります。ラウンド前はまったりとレストランでコーヒー、も素敵な時間の過ごし方ですが、ゴルフ上達や進化を目指す場合はやはり、練習施設を存分に使って練習をしたいところです。

ゴルフ場によっては天然芝から打てるアプローチ練習場や、バンカー練習場など、普段できない練習をすることができます。こういったゴルフ場ならではの練習施設での練習は、その日のコースラウンドの調整としてだけではなく、先々のゴルフ上達のために有効です。

練習施設の充実度はゴルフ場によって様々なので、アプローチ、バンカー、ドライビングレンジ、パター、と、どこのゴルフ場でもフルコースでできるとは限りませんが、備わっている練習施設を存分に使うことで上達が加速します。

ゴルフは一日をフルに使いますよね。ゴルフ場までの往復の時間も合わせるとまる一日使います。だからこそ、より濃い時間をゴルフ場で過ごしたいところです。

下記記事では、コースラウンド前の時間の過ごし方についてまとめられています。

【ゴルフ】コースラウンド前の時間の過ごし方(SPAIA)

ゴルフ場

即実践できる!ラウンド前の心がけ3箇条

コースラウンドは貴重な経験です。より一日を満喫するために、先々のゴルフ上達のために練習施設を効果的に使いましょう。プレー終了後の練習もおすすめです。

Let’s Enjoy Golf!