コスパが良い!イーグルビジョンez plus3

イーグルビジョンezplus3 ゴルフ用品

2019年1月1日からルールが改正されました。そして、改正されたものの中には『距離測定器使用が可能(高低差計測なしのもののみ)』というものがあります。そこで今回は、『イーグルビジョン ez plus3』を紹介したいと思います。

※イーグルビジョンは高低差が表示されますが、「競技モード」にすることで高低差が非表示になります。

GPS式距離測定器

距離測定器は『GPS式』と『レーザー式』に分かれます。

『イーグルビジョン ez plus3』は『GPS式』です。

ez plus3
イーグルビジョン ez plus3
レーザー式
ゴルフ場

距離計測器 GPS式とレーザー式の違い

イーグルビジョン ez plus3 製品特徴

かんたんらくらくスタート

クラブハウスを出たら電源を入れるだけです。ゴルフ場、コース、ホールを自動で検索。その間操作は一切不要で、とても簡単に使うことができます。

防水仕様

雨の日でも安心で、天気を気にせず使うことができます。

ハイブリッドGPS対応だからできる高精度

GPS式はレーザー式に比べて、やや距離測定の正確さという点において不安要素はあると言われてきました。しかし、GPS式であっても性能は着実に進化し、信頼できる距離数値が示されるようになってきました。

ハイブリッドGPS対応となり、グロナス衛星と従来のGPS衛星、MSAS衛星を受信できるようになりました。これまでよりも受信できる衛星数が大幅に増え、距離表示がより正確になり、また受信精度、受信速度が大幅に向上しました。

どこでも見るだけ高低差

ハイブリッドGPS搭載により、どの地点からでもグリーンセンターまでの高低差が表示され、計測なしで『どこでも高低差』を自動表示します。

  • 『競技モード』で高低差を非表示にできます。
  • 高低差±5yは非表示となります。
  • グリーン50y以内は非表示となります。
  • すべてのホールで高低差が表示されるゴルフ場は1,696コース。カバー率70%です(海外は除く)。詳しくは対応コースをご覧ください。

でか文字表示

グリーンセンターとフロントエッジまでの距離を大きく見やすい文字で表示。パッと目に入る大きな文字でプレー中も距離が見えます。

音声案内

ボタンを押すだけでグリーンまでの距離をご案内します。音声案内によって簡単にグリーンまでの距離がわかります。

イーグルビジョン ez plus3 スペック

商品名 EAGLE VISION ez plus3
GPS仕様 世界測地系(WGS-84)GPS/QZSS(みちびき)/GLONASS(グロナス)/MSAS
ディスプレイ 160×160モノクロ液晶
防水仕様 IPX5
外形寸法 幅56mm×縦90.5mm×厚さ15mm
重量 86g
電源 Li-ion電池1000mAH(microUSBケーブルから充電)
使用時間 約16時間
動作温度範囲 -10~60℃
充電温度範囲 0~40℃
付属品 ACアダプター、microUSBケーブル、取扱説明書、保証書
生産国 フィリピン

高い精度とお手頃価格!コスパが良い、イーグルビジョン ez plus3

プロのトーナメントでも、選手の帯同キャディや選手自身が、距離測定器を使って残り距離を計測するシーンが見られるかもしれません。これまでは、ヤーデージブック、グリーンのフロントエッジ(グリーンの最も手前の地点)までの距離を示すポイント、歩測、を使ってアナログで残り距離を選手達は導き出していました。

プロや帯同キャディは、GPS式ではなくレーザー式の距離測定器になると思いますが、一般ゴルファーはレーザーにこだわる必要はありません。レーザー式は価格的に高いです……

GPS式であっても信頼できる距離測定ができています。

コスパが良い、イーグルビジョン ez plus3は一般ゴルファーの大きな力になってくれることでしょう!

イーグルビジョン ez plus3 公式ページ

イーグルビジョンez plus3
イーグルビジョン ez plus3

参考価格:12,960円(税込)