豊富な並行輸入品!掘り出し物も?ジーパーズ新橋店

ジーパーズゴルフショップ新橋店 その他

雑誌、週刊ゴルフダイジェストの巻末の広告で知っている人も多いのではないでしょうか、ジーパーズゴルフショップ。この度、ジーパーズ新橋店に行ってきましたので感想を述べたいと思います。一言で言えば、ゴルフ版小規模ドン・キホーテ、といったところでしょうか。

アクセス最高!新橋駅から徒歩約5分

近い!新橋駅の銀座口から徒歩約5分の場所にあります。新橋といえばサラリーマン。気になっているゴルフクラブや週末のゴルフで使うゴルフ用品を会社帰りに買って帰る。効率的な時間の使い方になりますね。

中上級者向きのお店

大手量販店にあるような『初心者セット』的なものはあまりないようです。中上級者、それもゴルフにどっぷり浸かっているようなゴルファーが好みそうなお店です。

スペースは広くないですが、商品が見やすく陳列され、クラブやグッズ好きにはたまらない空間になっています。

日本仕様品と並行輸入品の違い

日本仕様の方が高く、並行輸入品の方が安いです。そして、シャフトの硬度がアメリカ基準なので、硬く設定されている事が多いです。例えば、『R』表記なのに、『S』か『S』よりも硬いぐらいに設定されていることがあります。又、同じクラブでもモノによっては日本仕様に比べてシャフトの硬度がバラバラであることもあるようです(さすがジャパニーズクオリティ!ということですね)。

又、クラブのライ角(シャフトとクラブヘッドのソールの間の角度)がアメリカ基準であることが多いようです。つまり日本人の身長より圧倒的に身長が高い人を基準にしたライ角設定になっています。

場合によっては、シャフトの硬さ(振動数)やライ角などを調べる必要があります。

そういった、細かな懸念材料はありますが、良いものを安くゲットできるチャンスがあるので是非、訪れて欲しいお店です。

ジーパーズは大崎店もオープン!

これまでジーパーズは新橋店と葛西店のみでした。そして、今年2018年の3月に大崎店がオープンしたようです!筆者はホームページを見て知りました…… 葛西店には行ったことがあり、今回新橋店も見れたので、今度大崎店にも行ってみたいと思います。

ジーパーズゴルフショップ