使い勝手良し!ポケットゴルフスタジオ LIVE VIEW PRO(ライブビュープロ)

LIVE VIEW PRO(ライブビュープロ) 練習器具

キャロウェイ 公式オンラインストア

パットチェーンゲート バナー

ありそうでなかったスイング撮影機の紹介です。その名も「LIVE VIEW PRO(ライブビュープロ)」。ポケットサイズであるため、ゴルフ練習場へ、ゴルフコースへ、どこへでも持ち運んで簡単にスイングチェックできます。

コンパクトサイズでスイングチェックできる、ただの撮影機ではありません。インパクト音に反応して撮影されるため、スマホなどで撮影する時のように、打席から離れて撮影開始ボタンを押して、また打席に戻ってから構えて打って、そして撮影終了ボタンを押すために打席を離れる、といった面倒なことをする必要がありません。その場で打ち続ける中でスイングチェックできるのです。

下記記事でスマホスタンドの活用をすすめましたが、これがあればスマホスタンドは不要です。

ゴルフ練習場 ドライビングレンジ

セルフスイング撮影しよう ゴルフ練習の必需品 スマホスタンド

また、打つ前の素振りも自分の目で見てチェックできます。精度が高いイメージを持つことができます。

 

LIVE VIEW PROの設定方法はとても簡単。こちらをご覧ください。

自分で自分を見ることができれば、それも面倒な作業なく見ることができれば、より充実した取り組みができることは間違いありません。さまざまなスイング撮影機がこれまで出てきましたが、このサイズ感でこれだけの機能があるものは、ありそうでありませんでした。大そうな機器を使わないとスイングの自動再生はできませんでした。

これがあれば練習がより一層楽しめそうです。実際筆者も楽しめました。

香妻陣一郎選手も自分で購入して使っているようです。ご自身のユーチューブチャンネルで紹介されています。5分20秒あたりからLIVE VIEW PROが出てきます。ご覧ください。

 

LIVE VIEW PRO(ライブビュープロ)公式ページはこちら