ザ・インペリアルカントリークラブに併設された最高の練習施設。インペリアルゴルフガーデン

インペリアルゴルフガーデン 練習場

茨城県の、ザ・インペリアルカントリークラブに併設された最高の練習場があります。『インペリアルゴルフガーデン』です。アプローチ練習場、バンカー練習場、パッティンググリーン、ドライビングレンジが設けられいます。ドライビングレンジもキレイですし、パッティンググリーンもきちんと整備されています。アプローチ、バンカー練習場に関しては、国内最高水準のクオリティです。

天然芝。やわらかい砂。実戦に近い練習環境

天然芝から打てて、グリーンは実際のグリーンさながら

普段なかなか天然芝からショットする練習する機会を得ることは難しい人がほとんどだと思います。このインペリアルゴルフガーデンは、天然芝からボールを打つ事ができます。更に、グリーンは実際のグリーンの硬さ、速さに近い状態に仕上げており、実戦さながらの練習ができます。

フェアウェイ(花道)からのアプローチ練習だけでなく、ラフからのアプローチ練習もできます。

バンカー練習場があるゴルフ場は、チラホラあるのですが、砂が硬い所が多いです。しかし、インペリアルゴルフガーデンのバンカーは柔らかい砂質で、より実戦を意識した練習をすることができます。

パッティンググリーンはザ・インペリアルカントリークラブの東コースのパッティング練習グリーンを使えます。

アプローチ練習場

インペリアルゴルフガーデンのアプローチ練習場

バンカー練習場

インペリアルゴルフガーデンのバンカー練習場

ドライビングレンジ

アプローチやバンカー練習場だけでなく、ドライビングレンジも綺麗です。

インペリアルゴルフガーデンのドライビングレンジ インペリアルゴルフガーデンのドライビングレンジ

インペリアルゴルフガーデン 概要

一般でも利用できて利用しやすい料金

ザ・インペリアルカントリークラブをプレーしなくても、一般の方でも利用することができます。アプローチ、バンカー、パッティンググリーンは1時間単位の時間制です。ドライビングレンジは、球数制と、60分から120分までの時間制を選べます。

インペリアルゴルフガーデン

うまく活用すると上達できる

コースをを18ホールプレーするより、前半、インペリアルゴルフガーデンでショートゲームの練習をし、後半、ザ・インペリアルカントリークラブを9ホールプレーした方が上達します。ガーデンでの練習と、コースでの薄暮プレー(14時ぐらいから9ホールプレー)プランを利用して、1日ゴルフを満喫するのも良いでしょう。

これからコースデビューの方はこういった施設を活用して、コースデビューの準備を進められると良いですよ。

難点はアクセス

施設は最高です。ですが、都心に住んでいる人は遠い……。住所は茨城県稲敷市。練馬から1時間30分ほど要します。もう少し、都心から近かったら…… とは思いますが、少し都心から離れていいる分、このスケールと料金を実現させせています。

一度は行くべき!インペリアルゴルフガーデン

インペリアルゴルフガーデンにまだ行ったことが無い方は1度行ってみて下さい。スケールの大きさ、雰囲気の良さに感動すると思います。

より多くのゴルファーが利用するようになれば、今後こういった施設は増えていくと思います。そうなれば嬉しいですよね。もっと都心から近いところにもできるかもしれませんよ。