マスターズ・トーナメント2019で感動的な復活優勝を遂げたタイガー・ウッズ選手は、今回の優勝で世界ランキングが上がったため、東京オリンピック2020・ゴルフ競技のアメリカ代表圏内に入ってきました。
そして、そのタイガー・ウッズ選手自身、東京オリンピックに参加意欲があるという報道がありました。
ウッズ東京五輪出場へ加速、霞ヶ関CCで練習希望(日刊スポーツ)
それにしても、このランキングを見る度に思います。アメリカ代表の面々の顔ぶれのすごいこと。ダスティン・ジョンソン、ブルックス・ケプカ、ジャスティン・トーマス、タイガー・ウッズ。
アメリカ代表の選手達で、金銀銅独占してもおかしくない顔ぶれです。また、タイガー・ウッズ選手は、2019年10月に千葉県で開催されるUSPGAツアー「ZOZOCHAMPIONSHIP」への出場を明言しました。
ウッズ「日本に戻ります」ZOZO大会出場ツイート(日刊スポーツ)
タイガー・ウッズ選手は2002年と、2004年から2006年の計4回、日本ツアー、ダンロップフェニックストーナメントに出場しました。(2004年、2005年連覇、2006年プレーオフの末2位)
そして今年、13年ぶりに日本にタイガー・ウッズ選手がやってきます。そして、来年もまたタイガーが日本にやってくるかもしれません!しかも、オリンピックという舞台に!埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部に!
想像しただけで今から胸が昂りますね。
ただ、タイガー・ウッズ選手がオリンピックでアメリカ代表に選ばれるためには、マスターズ・トーナメントの優勝にとどまらず、継続的にUSPGAツアーを中心に、メジャー大会などで安定して好成績を残さなければいけません。
タイガー・ウッズ選手とはいえ、出たいからといって出場することができるものではありません。アメリカは、世界トップクラスの選手たちが多数ひしめくオリンピック出場権獲得の激戦区です。
これからも応援しましょう、タイガー・ウッズ選手を!東京オリンピック2020の舞台で見ましょう、タイガー・ウッズ選手を!
ゴルフは他の競技に比べてチケット代が安いです。タイガー・ウッズ選手をオリンピックの舞台で見るためのチケット購入はこちらから。
2019秋のZOZO、2020夏のオリンピック。今年の秋から来年の夏にかけて、ゴルフの楽しみが大きくなりました。大会の雰囲気を、世界のトップ選手たちのゴルフを、目に焼き付ける準備をしておきましょう!