自宅でできるゴルフフィットネス

ゴルフ 体幹トレーニング プランク フィットネス

ゴルフのために。ゴルフ関係なく、カラダ作りのために、スポーツジムやパーソナルトレーニングジムに通われているゴルファーの方、多いのではないでしょうか。時代的にどうしても運動不足が加速してしまいがちです。そこで今回は、自宅でできる、ゴルフに活きるエクササイズについてです。

パーソナルトレーニングに通っている方がよく言う言葉があります「一人ではできない」。確かに、効果的なトレーニングは地味なものが多いです。派手な「楽しい!」と感じるような種目は、地味なエクササイズの先にあるものです。

とはいえ、その地味なエクササイズを一人ではできないとか言わずに、可能な限りやりましょう。ゴルフのためだけでなく、健康維持のためになります。すでに肩こりや腰痛など体に不具合がある人はもちろん、まだなっていない人も予防になるので少しはフィットネスある生活を送れると良いでしょう。

下記記事で自宅でできる、より良いゴルフにつながるエクササイズを紹介ていますのでご覧ください。

ゴルフの練習に行けない時に自宅でできるゴルファー向けフィットネス(SPAIA)

ゴルフフィットネス

世界で最も偉大なストレッチ。グレーテストストレッチ