外環使ってゴルフ行った帰りは『ららぽーと』『IKEA』『レイクタウン』に寄ろう!

IKEA新三郷 ゴルフプラス

東京近郊に住んでいるゴルファーは使うことが多いのではないでしょうか。東京外環自動車道。この外環のインターチェンジの中には、三郷エリアに出入りできるインターがあります。そして、この三郷エリアは、『巨大ショッピングタウン』と言ってもいいいぐらいの街になっています。『ららぽーと』『レイクタウン』『IKEA』が近い距離に集まっているのです。

外環の三郷エリアを通る時は、ゴルフついでに、ゴルフからの帰りにこの巨大ショッピングタウンに寄ってみてはどうでしょうか。

ゴルフの帰りは、ちょうど高速道路が渋滞しがちです。途中のインターチェンジで降りて、夜までもうひと遊びできると、1日を満喫しきれるだけでなく、渋滞を回避して、高速道路がすきだしてから高速道路に乗る事になり、効率的です。体力的にハードにはなるのですが…

ららぽーと新三郷

ららぽーと新三郷

ららぽーと』は、三井不動産商業マネジメント株式会社が全国で展開している商業施設です。2009年に開業しました。ファッション専門店やキッズパーク、娯楽施設など178店舗が入る大型ショッピングモールとしてスタートしました。ららぽーとは、隣接する『IKEA新三郷』『コストコ新三郷倉庫店』などの商業施設・戸建住宅・物流施設等からなる新三郷ららシティの中核の商業施設です。

ゴルフショップのテナントも入ってますよ。

イオンレイクタウン

イオンレイクタウン

イオンレイクタウン』は、埼玉県越谷市レイクタウンにある、イオンモール株式会社が運営している、2008年にオープンしたショッピングモールです。日本最大、アジア有数の大型ショッピングモールで、『kaze棟』と『mori棟』に分かれています。というか、商業施設面積が245,233㎡と、分けざるをえないぐらい広いです。

広すぎて、時間的な部分だけでなく、体力的な部分でも、ゴルフのコースラウンドで10キロ程度歩いた後だとなかなか隅から隅まで見て回ることはできないかもしれません…

ららぽーと同様、ゴルフショップのテナントが入っています

IKEA新三郷

IKEA新三郷

IKEA新三郷』家具やインテリアなど、ホームファッショニング製品を取りそろえるスウェーデン発の総合ストアです。豊富なバリエーションのルームセットが飾られています。

オンラインストアもありますが、実店舗で実物を見たいものですね。

2,500台収容の駐車場があり、「混んでいて駐車できない」といったことはあまりありません。

ゴルフにプラスαで1日をより満喫!

ゴルフだけでも、ショッピングだけでも楽しいです。しかし、それを1日の中に詰め込んでみても、より充実した1日になるのではないでしょうか。

1日をフルに使ってショッピングも有意義だとは思いますが、「ちょこっとだけ見てみたい」という時もあるはずです。そういう時は、ゴルフの帰りに目的の店に寄ることをお勧めします。

ゴルフ場は大抵自宅から遠い場所にあります。よって、自宅とゴルフ場の間には、なんらかのショッピングエリアがある事が多いです。

もしショッピングエリアがあった場合は、冒頭でも述べたように、渋滞回避の為にも活用できると良いと思います。交通費や、往復にかかる時間が1回分浮きます。

外環道の三郷エリアにはこの『ららぽーと』『レイクタウン』『IKEA』があり、多くの人がショッピングを楽しめるエリアになっています。