埼玉県の宿泊施設併設のゴルフ場

秩父の風景 その他

ゴルフコースに併設で宿泊施設が付いている埼玉県のゴルフ場を5つ紹介します。行きも帰りもゆったりのんびり。ゆったりと前泊でゴルフ。宿泊施設併設のゴルフ場は北埼玉、秩父方面が多いので、プレー後に泊まって、翌日は普段行かないような名所を観光するのも有意義ではないでしょうか。ゴルフ以外のアソビとセットで計画することもできます。

埼玉県の併設宿泊施設付きゴルフ場

彩の森カントリークラブ・ホテル秩父

秩父市にあるゴルフ場です。旧セントヒルズゴルフクラブ。アコーディア系列になった時に現在のゴルフ場名になりました。海外メジャー8勝のトム・ワトソンが設計、監修した世界初のコースで、難易度はやや高めです。グリーンの中にバンカーがあるホールもあります。ホテルが綺麗で、「1ラウンド+1泊」に最適です。

ミッションヒルズカントリークラブ

秩父郡にあるゴルフ場です。ピート・ダイが設計したコースです。ピート・ダイが設計したコースは多くのコースがバンカーや池が多く、攻略が難しいです。このコースもそれに当てはまりコースレーティングは74.0。山岳コースならでは厳しさと難しさを体感できます。景観美に優れたコースでもあります。

ピートダイ

アメリカのオハイオ州出身。1925年生まれの世界的なゴルフコース設計家です。「最もエキサイティングなゴルフを楽しめるコースの設計家と呼んで欲しい」と語っていたそうです。そう言うだけあって、バンカーや池が巧みに配置されています。設計したコースは元々の地形を活かした造形美も特徴として挙げられています。

埼玉国際ゴルフ倶楽部

児玉郡にあるゴルフ場です。コースは丘陵コースらしく適度にアップダウンがあり、プレー中、北埼玉らしい四季折々の景色を楽しむことができます。宿泊はロッヂとコテージの2種類から選ぶことができます。

ユニオンエースゴルフクラブ

秩父市のゴルフ場です。狭くてトリッキーなホールが多いです。併設ホテルのホテルユニオンヴェールでは様々なプランが用意されています。また、11月1日にホテルユニオンヴェールレストラン『ロワール』がリニューアルオープンしたようです。こちらのレストランはゴルフや宿泊の方以外も利用できるようです。

ヘリテイジゴルフコース

熊谷市にあるゴルフ場です。温泉やプール、そしてホテルが併設されたゴルフコースです。距離が短めでゴルフ初心者が陥りがちな「なかなかグリーンにたどり着けずにあわてる」といった不安が少なくて済みます。温泉や宿泊のみといった利用も可能です。

まとめ

ラウンドするゴルフ場とは別に宿泊施設を利用するのも良いですが、ゴルフ場と併設している宿泊施設があるとなにかと便利ですよね。ということで、今回紹介した宿泊施設が併設しているゴルフ場の利用も検討してみて下さい。ゴルフのついでに何か。何かのついでにゴルフ。どちらもおすすめです!

ホテル内観

初心者ゴルファーさんにおすすめ 埼玉県の泊まりで行ってみたいゴルフ場5選

リバーサイドフェニックスゴルフクラブ

ビギナーゴルファーさんにおすすめ!埼玉県の初心者向けゴルフ場6選

SAITAMAでGOLF