【茨城の日帰り温泉】ひたちなか温泉 喜楽里 別邸 茨城県のゴルフ場の帰りはココ!

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸 ゴルフプラス

常磐自動車道沿いのゴルフ場でのゴルフコースラウンドの後は、常磐自動車道/那珂IC近くの『ひたちなか温泉 喜楽里 別邸』でもう1つ楽しみを加えてみませんか?

ゴルフ場でのコースラウンドの後はゴルフ場のお風呂に入るかと思います(入らない方やシャワーだけ、という方もいますが…)。

ただ、お風呂に趣向を凝らした演出をしているゴルフ場はあるものの、基本的にゴルフ場のお風呂は、普通の大きい湯舟とシャワーがあるだけの「汗を流すだけ」といった感じのところが多いですよね。

せっかくだったらお風呂も楽しみたくないですか?時間とお金をかけてゴルフ場へと行くのです。1日の始まりから終わりまでのできる限りの時間を楽しまないと損です!

さらに、そのお風呂が”温泉”だったら最高じゃないですか?

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸は、ニフティ温泉スーパー銭湯ランキング2018「東日本ベスト10」「エリア別(茨城県)ランキング1位」に入るほどの評価の高い”大人だけが楽しめる隠れ家的空間”です。

岩盤浴もあり、温泉に浸かる以外にも色々楽しめます。

コースラウンドを楽しんだ後、ゴルフ場のお風呂には入らず、那珂ICで降りて喜楽里 別邸へ行きましょう!

1日をより素敵に彩ってくれるはずです。

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

茨城 ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

露天風呂

一望の湯

自然の景色を楽しみながら温泉に浸かることができます。

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

出典:http://www.yurakirari.com/kirari/hitachinaka/

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

出典:http://www.yurakirari.com/kirari/hitachinaka/

お風呂の中に足を置く用の深くなっている箇所があります。掘りごたつ的な箇所です。

風呂の中で脚を伸ばすことも気持ちが良いですが、椅子に座ると同じように、風呂の中で座ることもまた気持ちが良いです。

ねころび湯

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

出典:http://www.yurakirari.com/kirari/hitachinaka/

人気のスペースです。

ねころび湯を設けている温泉(スーパー銭湯)は多いですが、ここはこのスペースを壁で囲っています。周りから見えないようになっていることで、ゆっくりと落ち着いて寝転がることができます。

内湯

高濃度炭酸泉

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

出典:http://www.yurakirari.com/kirari/hitachinaka/

「ドイツの医療分野で積極的に利用されている炭酸泉を高濃度で再現した」とのことです。

サウナ

「サウナ」は「サウナ」なので特筆すべきものはありませんが、サウナの前にお尻にしくサウナマットが置かれています。サウナマットを使うことで、より衛生的にサウナを楽しむことができます。

サウナはどこのお店も職員の方々が、一定の時間おきに、サウナの椅子にしかれているタオルを交換していますが、サウナの混み具合やタイミングによっては、他の人が座ったあとに座ることになるので、「……」と微妙に感じながらもサウナを使っている人も多いかと思います。

そういうところで、サウナマットを使えると、そういうところを気にすることなくサウナを楽しむことができます。

岩盤浴

岩盤浴もあります。

岩盤浴についてはこちらから。

利用案内

営業時間

8時~24時(最終受付23時)

※年に数回メンテナンス等の為、お休みの場合があります。

料金

コース名 平日 土・休日・特定日
【おすすめ】ゆったりコース 1,260円

※入館料・レンタル館内着・大判タオル

1,420円

※入館料・レンタル館内着・大判タオル

シンプルコース 940円 990円
小学生(未就学児は入館不可) 620円 720円

※料金は2020年6月17日時点のものです

アクセス

住所

〒312-0033 茨城県ひたちなか市大字石毛640番地2

電話番号

029-229-2641

ゴルフ場発『ひたちなか温泉 喜楽里 別邸 経由自宅』の2つの価値

ゴルフ場から自宅へ直帰せずに、ひたちなか温泉 喜楽里 別邸へ寄ってから帰路へつくことには2つの良いことがあります。

  1. ゴルフの”ついで”に日帰り温泉を楽しめる
  2. 高速道路の渋滞を回避できる

①ゴルフの”ついで”に日帰り温泉を楽しめる

温泉が好きでも、わざわず日帰り温泉のためだけに、日帰り温泉に足を運ぶことはなかなか難しいですよね。

しかし、その日帰り温泉の近くを通る時はどうでしょう。行きやすいのではないでしょうか。

ゴルフ場への往復のついでであれば、時間もお金も節約することができます。

②高速道路の渋滞を回避できる

夕方以降の上りの高速道路は渋滞する可能性が高まります。すなわちゴルフ場から帰る時間の高速道路は渋滞する可能性が高まります。

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸に立ち寄りゆったり過ごすことで、渋滞が落ち着いてから帰路につくことができ、運転疲れを軽減し時間を効率的に使うことができます。

ゴルフ場の帰りはひたちなか温泉 喜楽里 別邸に寄ろう

自宅からゴルフ場まで時間が往復3時間とした時、3時間もかけるのなら存分に楽しみたいですよね。ゴルフだけして帰るのはもったいない!

ゴルフの楽しみにプラスして『1日のエンジョイ指数』を上げてくれる魅力が、ひたちなか温泉 喜楽里 別邸にはあります。常磐自動車道沿いのゴルフ場へ行った帰りはひたちなか温泉 喜楽里 別邸へ寄って素敵な1日を締めくくりましょう!

ひたちなか温泉 喜楽里 別邸 公式ページ